スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミステリー グースバンプス「第43話 入れ替わりの木」

今回は懐かしい作品の紹介
あまりにも記憶がおぼろげだったのでこちらのサイトを参考にさせてもらいました

内容については自分の記憶から掘り起こしたものです
改めていいますが、内容の正確さについてはご容赦を
作品内容
少年と少女は、2匹の犬に襲われ木の根元の穴に転落してしまう
追いかけるように犬たちもその穴へ

気がつくと少年と少女は、犬の体になっていた
本来自分たちのものだった体が勝手に動き出し、犬となった2人に不思議な現象について語りだす

彼らが言うには、元々人間で強盗だったが、昔誤って犬と一緒に木の穴に落ちてしまった
その時犬になり、今まで体を奪える人間が来るのを待っていたのだと

事情を説明すると、これからは自分たちが少年少女に成り代わって生きていくと告げる
犬になった2人をおいて、強盗は両親のいる家へと帰っていく

少年少女として家へと帰ってきた強盗は、犬の時には食べられなかった人間の食事にありつきます
このとき少女になった強盗が、フォークを逆手に持ち、両親がドン引きするくらい豪快に食事を食べているシーンが印象的でした

犬になった2人も家に戻るが、親に追い払われる始末
一旦退散し、2人は元に戻るべく作戦を考えるのだった


ダークなオチもあったシリーズですが、オチは覚えていないもののハッピーエンドの方向だったはず
少年と少女の間で入れ替わるTS的においしいオチでもなかったと思います

調べていくうちに記憶が蘇ってきて我ながら良く覚えているもんだなぁと思いました
これがほかに活かせれば・・・

見る方法は?
販売状態を調べてみたのですが、輸入品(リージョンロックあり?)しかないみたいです
しかも該当作が入っているかはまったくわからない・・・

Goosebumps-the Complete Collection [DVD] [Import]Goosebumps-the Complete Collection [DVD] [Import]
(2013/11/05)
Goosebumps-The Complete Collection

商品詳細を見る


ちなみにwikipediaによると原作は本のようですが、こちらも役には立ちそうがないですね


グースバンプス世界がふるえた怖い話(全10)グースバンプス世界がふるえた怖い話(全10)
(2007/04/01)
R L スタイン

商品詳細を見る


まとめると、日本語化された物を見るのは、動画・本とも非常に厳しいです
英語だけならDVDで見れるかも? というところです
関連記事
[ 2014/08/23 13:38 ] 懐かしい作品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsfastonish.blog.fc2.com/tb.php/207-a5021df6




